アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
めりぃ♪的日記
ブログ紹介
◆ついに容量オーバー(-_-;) こちら へ移転しました◆
映画鑑賞一覧

武ちゃん(金城くん)からアジア映画にハマり、
中華圏映画のみならず、『シュリ』から韓国映画にもハマり、
現在は韓国ドラマへまっしぐら。
でも基本は武ちゃんよ、もちろん。
今年は映画が2本も公開予定なので、うれしい限り。


[since 2004.08.21]
zoom RSS

日記はこちら

2005/12/31 23:59
こっち めりぃ♪的日記 で生息中。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


復活

2004/11/01 00:34
移転」について

容量が増えた模様なので、微妙に復活。

でもすでにこっちをメインにしちゃってるので、
ココはたまにってことで。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大長今(テジャングム)

2004/10/28 00:01
第17回のスポットライト★「今楽しみにしているTV番組は?」」について

そりゃぁもちろん韓国ドラマ『大長今(テジャングム)』です。
ちなみにNHKがつけたダサダサなタイトルは「宮廷女官チャングムの誓い」。
韓ドラファンの中では、相当不評です。何故気がつかないのだろうか、、、NHK。

1年間の長丁場ですが、初回から話に惹きこまれ、毎週木曜日が待ち遠しいです。
いまはまだ子供時代ですが、主人公の子役の子もとってもかわいくって、よいです。
大人時代になったら、超キレイなイ・ヨンエさんが登場です。
それも楽しみですよ〜〜。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


移転

2004/09/20 23:04
こちら へ移転しました
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


「初恋66話」について

2004/09/16 23:18
初恋66話」について

ちなみに登場人物(で知ってる顔)は
・・・で、一人忘れてました。

ヒョギョンが住み込みで家庭教師してた女の子・・・ソン・ヘギョ のような気が。。。
まだ子供で、ちょっとポッチャリしてたけど、そうだと思うんだよなぁ。

どなたか、ご賛同を。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


東京湾景 最終回 輪廻

2004/09/14 18:48
「東京湾景」について」について

サブタイトルは輪廻。いつからサブタイトルつくようになってたっけ?
「夏ソナスペシャル」あたりからですか?

最後まで見てしまった私。ある意味、自己嫌悪。

最終回は大々的に宣伝していたとおり、パク・ヨンハくんの出番多し。
彼じゃなきゃいけないのか、っていう疑問はあるが、
日本のドラマで彼を見られる機会なんて今後もそうないだろうから、嬉しい事は嬉しい。
が、ホントまんまとフジテレビの戦略にはまったと思うと、悔しいぞ。

昼間にヨンハくんの韓国ロケ密着レポートみたいなのもやっていて、
うちの賢いパソコンちゃんはそれもしっかり録画してくれていました。
(おまかせ録画キーワードは "ヨンハ" )
ドラマよりこっちのほうが、ヨンハくんファンにはヨダレもの。
あ、ちなみに私はそんなにファンって訳ではありません。

ドラマのほうは、あっというまに記憶も戻り、季節も冬→翌夏?になり、
中村俊介も、石坂パパもみ〜んないい人になり、彼も戻ってきて、
めでたしめでたしのハッピーエンドでした。

よかったのか、こんな月9で。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


東関東大会

2004/09/14 18:45
県大会終了」について

週末にコンクール東関東大会が終わった。
宇都宮までバスで移動。約3時間。移動でぐったり。

出番はたったの15分。<当たり前。

全国大会は10月31日、東京文化会館にて。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


韓国ドラマ『サラン』7話まで

2004/09/11 22:00
韓国ドラマ「サラン」」について

観ました。
彼女もイナのこと好きになっちゃったのね。
でもなんでだろ?
どこに惹かれたのかな?
そんな急に惹かれるようななんか決定打あったっけ?
やっぱ、若くてカッコいい男がいいのかな。

イナは一歩間違えば、ただのストーカーのような気もするし。。。
あそこまで拒まれても、諦めないって、スゴイ。

でも病気なんだね、やっぱり韓国ドラマだ。もう助からないらしい。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


「韓国ドラマ「レディ・ゴー!」<1><2>」について

2004/09/10 22:13
韓国ドラマ「レディ・ゴー!」<1><2>」について

このドラマなんでか(友達に理由聞いたような気がするけど、忘れちゃった)、
打ち切り?みたいになっちゃったらしいので、8回と韓国ドラマにしては
超短い。

なので、話も微妙に唐突だったり、無理やり終わらせちゃった、
みたいな感じは否めないんだけど、
かわいいウォンビンや、
韓国で活躍しているユン・ソナちゃん(いまとあんまり変わらない気が)や、
ちょっと悪ぶってる役のチャン・ドンゴン
なんかが見られて、楽しいです。

そうそ、ウォンビンはほとんど喋らないんですよ。
途中で歌は歌ってますけど。<本人が歌ってるのかな?たぶんそうだと思うけど。

8回なんてあっという間なので、昔の韓ドラみたいのよねぇ、
でも長いのはちょっと〜(-_-;) っていう人にはオススメです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


韓国ドラマ『美しい彼女』

2004/09/08 02:31
今日から衛星劇場で放映が始まった。
イ・ビョンホンがカッコいいのは当たり前だが、シム・ウナの美しいことったら。
どんな出会いなのかと思ったら、一目惚れなのね。
あんなかわいい&美しいママが世の中にいるのだろうか、ってくらいキレイ。
お父さんも孫もかわいいんだけど、自分の娘がかわいくてしょうがないって感じでした。
シム・ウナは声もとてもステキですね。透き通って、可憐な感じ。

そうそ、ちらっと、ソン・スンホンが出てた。
あと『冬ソナ』の憎きカン・ミヒ。(←すいません役名しかわからなくて)
時間がなくて本格的には見てないのだけど、これから楽しみ。

昨日始まった『裸足の青春』は全然見れてません。
今週末は時間がないし、どんどん溜まっちゃいそうで、どうしましょう。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


「東京湾景」について

2004/09/08 01:44
東京湾景」について

また不覚にも見てしまった。
やっぱり兄弟じゃなかったのね。
そんでもって、仲村トオルと兄弟。<当たってしまった。
ラストシーン横断歩道でいや〜な予感がしましたが、
青信号になってすぐに飛び出してはいけません。
ほら記憶喪失になっちゃったでしょ?
、、、どこまで冬ソナに似せれば気が済むんだか。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


『無間道』DVDゲット

2004/09/07 18:54
無間道DVD」について

豪華三枚組み
-本編
-エンディング曲のPV
-OST(もちろんCD)

まだ全部は観てないけど、とりあえず、PVは観ました。
二人が歌ってるシーンばかりなのかと思ってたけど、
ほとんどが映画のシーンで、ちょっと残念です。

『十面埋伏』鑑賞帰りに『無間道U』の前売りも買いました。
もう無いかと思ってたけど、まだ特典のミニポスターもらえました。
さっそく部屋に飾りました。

この週末には『無間道V』の特別前売りも発売のようなので、
それもゲットできるといいなぁ、と思ってます。
クリアファイルとかいろいろ付くみたいだし。でも公開は来年GWだけどね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


「LOVERS 十面埋伏」観ました。

2004/09/07 18:53
LOVERS 十面埋伏」について

やっと観にいった。日曜日の朝一。まあまあの客入り。

武ちゃんカッコよかったです。
劉徳華もよかったけど、途中は金と小妹のシーンがほとんどなので、
あまり出番が無かったですね。

騙し騙されってことだったので、少しは予想していたとおりの展開でしたが、
一部読みが甘く、ちょっとだけ驚かされました。

HEROと比べてどうこうと言う人が多いみたいだけど、
HEROとはまったく別物の映画だと思っているので、比べる気はありません。

HEROもLOVERSも今までのチャンイーモウ作品とは違い、
娯楽作品であるということに変わりはありませんが、
監督自身撮りたいものが毎回違うので、いろんな映画になるんだと思います。
完璧なものはないって監督自身も言っているようですし。

小妹の踊りのシーンは素晴らしかったです。
もちろんあんな袖で太鼓叩けるわけはないんですけど、
それでもすごい動きだなぁと思いました。
あんなに足上げなくても。。。でもよく上がるよな、あんなに。
このときの衣装がまた素晴らしいです。きれいな織物でした。
武ちゃんの遊び人風なキャラも楽しめました。

ストーリーはコレと言って特に凝っているわけではなく、まあ単純です。
危険な状況を二人で切り抜けていけば、自然に愛情が生まれるのね、
といったところでしょうか?

最後の決闘シーンは見てるほうも寒くなるくらいの雪でしたが、
やっぱりハッピーエンドって訳にはいかないのね、と少し悲しくなりました。
全部真剣(ホントの刀)だったんだろうかと思うと、背筋が凍る思いです。
いくらなんでも全部ってことはないか。

セリフ吹き替えもそんなに気にならなかったので、よかったです。
(本人と別人の違いがそんなにハッキリ出てなかったので○)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


無間道DVD

2004/09/05 00:14
注文していたDVDが出荷されたとメールあり。
明日か明後日には届くな。。。楽しみ楽しみ。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


韓国ドラマ「サラン」

2004/09/04 23:40
を見始めた。
友達がLaLaTVで放送されていたのを録画してくれた。
うちではLaLaは見られないのだ。
まだ2話までしか見ていないが、チャンドンゴンはカッコええ〜〜。
が、彼があの年上の彼女にどうしてそんなに惹かれていったのかがよくわからん。
そんなにキレイってわけでもないし(すんません)、子持ちだし。
それに先輩?(元先生?)の家に居たくらいなんだから、二人が付き合ってるってのは、
いくらなんでもわかるだろ〜。
それなのに、あんな強引なアプローチ。。。
年上のお姉さまを困らせてはいけませんって。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


2004/09/04 21:54
ここんとこ毎夜雷がゴロゴロ〜と鳴っている。
結構怖い。

で、ケーブルTVの映りが不調になる。
一時的に画面ストップしたりする。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


容量1Mだったとは。。。

2004/09/02 00:39
まあ、よく見ないで使い始めた私が悪いのです。
私が使っているサービスだと、無料で増やせる容量はないらしい。ちっっ。
(メール容量いらないから少しまわしたい)

が、ご利用データ量0.54MBくらいだったはずなのに、
(今回の機能UPでなのか、、、んだったら怒り!!!)
記事を追加していないにもかかわらず、気がつけば0.72MBになっていた。どうゆうことよ。

もうほとんど残りナシだなぁ。
他のブログサービスを探すことになりそうですわ。30MBくらいなら無料のところあるみたいだし。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東京湾景

2004/08/31 18:04
すっかり「パク・ヨンハ」戦略にハマって見てしまっている唯一の日本ドラマです。

ヨンハくんの出演が終わったら見るの止める予定だったのに、最終回も再度出演するらしいし、
先週は番組冒頭にコメントしてたり、今週は、途中の回想シーンで再登場したりと、
ヨンハくんに頼らないといられないフジテレビってどうなのよーと思いつつも、
すっかりそれにハメられてる私もどうかと思うよな。

が、昨日ついに、主人公の二人が異母兄妹(姉弟?)であるという事実が発覚した。
あーまるで、冬ソナそのものの展開に。。。
でもそのままであるわけがなく、二人はやっぱり兄妹(姉弟?)じゃなかったってことに
なるわけです、たぶん。
じゃ、誰の子供なのかな?仲村トオルと兄妹だったりして。
仲村トオル登場シーンだけ、やけにドラマチックというかドラマらしいドラマな感じで、
重厚な雰囲気だしてます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


初恋66話

2004/08/31 17:38
やっと終わった「初恋」、長かったなぁ。

最後には倒産させないことにするなんて、私だったら絶対倒産させてやる!って感じ。
やっぱ、根が優しいので、出来なかったんだね、チャヌ。
でもきっとあんな会社すぐに潰れちゃうよね、経営なってないもん。
ヒョギョンパパは死んじゃったし。ママは仕事ノータッチだしね。

ヒョギョンも自分の(家の)せいで、チャニョクが事故に遭ったって判って、よかったよ。
何にも知らないで、自分の気持ちばっかり押し付けて、まったくどうなのよーって思ってたから。

初恋、、、確かにここまで何年も想いつづけるのはすごい事だと思うけど、
親が暴力やら権力で相手にあんなに攻撃していたら、すこしは考えるだろーと思ったりして、
いまいちのめり込めなかった感じです。
ヒョギョンはあまりにも何も知らなさ過ぎで、ほんとイライラしました。
自分の気持ちも大事だけど、相手の命のほうが何倍も大事だよ、って何回も思いました。
ドラマだと言えばそれまでだけどね。親も親だよ、あんなに暴力振るうかな、普通。

ちなみに登場人物(で知ってる顔)は

チャヌ・・・ペ・ヨンジュン。
チャヌ父=「ホテリアー」でもペ・ヨンジュンのお父さんだった。
チャヌの兄ちゃんチャニョクの子供時代=「オールイン」のチョンウォンの子供時代。
チャヌ姉=「オールイン」のシスターに似てるんだけどな、同一人物かどうかは不明。
チャヌ姉のだんな=「Happy Together」でビョンホニーのお友達。「ガン&トークス」にも居た。
ヒョギョン=「READY GO!」でちょっと見かけた。
ヒョギョン父=「オールイン」のチニのパパ。
ソッキ・・・チェ・ジウ。
チャヌの同期(だけど先輩)=「JSA」にも出てるらしいが、未確認。「接続」で見たことあり。
チャヌの幼少からの友達・・・チャ・テヒョン

そんな感じです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10


ぶどう狩りに行った

2004/08/29 12:18
勝沼へぶどう狩りに行った。
こっちは雨だったが、高速を走って、どっかのトンネルを抜けたら、そこは晴れ!
とまでは行かないが、曇りで、雨には降られなかった。
ちなみに帰りもトンネルを抜けたらそこは雨!だった。
天気の悪さが心配だったが、行ってよかったなぁ。。。

知り合いの親戚のおうちで、「藤稔(ふじみのり)」というぶどうを取らせていただいた。
大勢で押しかけたのに、いろいろおもてなしまでしていただいて、
タダでぶどうもいただいて、とても恐縮してしまった。
ネット販売もしているようなので、こんどは自腹で購入して実家にでも届けるかな。

でもマジでおいしいです。藤稔。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1


続きを見る

トップへ

月別リンク

めりぃ♪的日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる